Interview #02
古い習慣などが一切ない、
新しいことに挑戦できる
“地力”の高さがある会社です。
K.N
マーケティングDX部
Q1.
前職はなんですか?
新卒でLIXILに入社し、営業を3年半していました。
その後、フリーランスで1年半ほど、SNS支援のお仕事をしておりました。
Q2.
入社のきっかけは?
HARUTASの案件を受ける中で、お誘いを頂きました。
業界内での競合優位性、市場規模や会社の成長性等、元住設メーカー営業として分かる、HARUTASの“地力”の高さは、以前より、魅力的だなと感じていました。
また、建設業界にありがちな古い習慣などは一切ありません。
SNS・動画スキルと、元住設メーカー営業としての知識・経験を、HARUTASなら存分に発揮できると思い、入社させて頂きました。
Q3.
現在の仕事内容を教えてください
~とある1日~
午前
インスタリールの制作:
45分
YouTubeライブの施策検討・準備:
1時間
社内マニュアルの作成:
30分
お客様対応・返信作業:
1時間
午後
社内打合せ:
30分
社外業者への見積依頼・対応:
30分
お客様対応・返信作業:
1時間
ライブ配信の企画作成:
1時間
お客様へのヒアリングお電話:
3時間
Q4.
HARUTASの良いところ・好きなところ、
特徴などはどうですか?
- 自由な社風で、提案したことをすぐ実施できるスピード感があるところ
- 毎日が非常にクリエイティブなところ
- お客様にすごく感謝される事(前職ではそうではなかったので個人的に)
古い体質の業界なので、ITを駆使した当社はかなり伸びしろがある会社です。
ご自身で試行錯誤し、新しい事にも挑戦できる方にはとてもよい職場環境だと思います。
オフィスも新しく綺麗になるので、是非一度ご来社下さい!